名誉会員・賛助会員および「元老院議員」について
-ちょいと電波系(?)なご案内-


2004/05/09改訂版
 当サイトでは、記念ヒットを達成された方や、特にサイトの作成・運営にご協力頂いている方をそれぞれ「名誉会員」「賛助会員」とさせていただいております。
 なお、名誉会員・賛助会員=爵位および官職保持者=元老院議員という3本だての体系になっていますが、あくまでも基本は「名誉会員・賛助会員」です。「名誉会員・賛助会員」になると、ご希望の方に爵位・官職が付与されるということです。


1.名誉会員について

「名誉会員」はいわゆる「記念ヒット」を出された方が対象です。名誉会員の方はトップページで紹介させて頂くほか、ご希望があった場合にはプロートスパタリオス以上の爵位(元老院議員待遇。爵位については管理者で割り振らせて頂きます。)と中央官庁の長官、ないしはテマの長官のいずれかの(やや電波的ですが)官職を差し上げます。
特別賛助・名誉賛助・賛助会員の方が記念ヒットを出された場合には、皇族待遇とさせて頂きます。最高位はカイサル(副帝)です。

なお、「アクセス解析」によって記念ヒットの前後に同一ホストから短時間に多数のアクセスがあったと判断された場合(何度も「再読込」をクリックするなどした場合)、記念ヒットは無効とさせて頂きますのでご注意下さい。


2.特別賛助会員について

「特別賛助会員」はコンテンツの提供やサイト運営上きわめて重要な情報提供をしてくださった方に差し上げます。その他はほぼ名誉会員に準じますが、官職については小アジアのテマ長官の地位を優先的に差し上げます(小アジアのポストが全部埋まってしまった場合を除く)。なお、管理者の職場関係者や、当サイト開設以前からの友人・知人の皆様へは原則として付与しませんのでご注意下さい。

3.賛助会員について

「賛助会員」は相互リンクを設定して頂いている方のうち、@「元老院」または「共同談話室」の建設的な常連の方(いわゆる「荒し」や削除対象となった投稿をした方を除く) Aアンケート等へご協力頂いた方 Bその他管理者が認定した方のうち2つ以上の用件を満たす方が対象です。爵位はパトリキオス以上、官職は小アジア以外のテマ長官、中央官庁の長官を優先的に差し上げます。また、オフ会等へのご参加を頂いた場合などには、官位の昇位・官職の昇進等もございます。

なお「コンスタンティノープル元老院」または「共同談話室」の常連の方で記念ヒットを出された方は、「名誉賛助会員」としてパトリキオスないしはアンテュパトス以上の爵位を差し上げます。


賛助会員・特別賛助会員・および名誉会員でご希望の方には、管理者が入手した情報をメールでお知らせしております。
なお、官職・爵位については、官職表をご覧下さい。
また、女性の場合は爵位はゾーステー・パトリキア(皇族女性)となります。
また、あくまでもお遊びですので、実際の歴史上の官職・爵位の対応とは一致していない点があります。あらかじめご了承下さい。
| HOME |