ゲストブックと掲示板
掲示板総合案内

 
掲示板は3つ設置してあります。それぞれ、以下に示す規定がご了承頂けた方のみ、お入り下さい。
初めての方、ちょっと挨拶だけ…という方は→ 「ゲストブック」へ
ビザンティンについて質問したい、語りたい、という方は→ 「コンスタンティノープル元老院」へ
まったりと雑談したい、という方は→ 「共同談話室」へ


管理者の友人・知人の皆様へ

プライバシー保護のため、管理者の実名は絶対に使わないで下さい。 また、明らかに不穏当だと思われるような投稿を発見した際は、速やかに管理者までご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


こちらの新しいBBSへ移行予定です。ご挨拶、雑談等はこちらへ!


コンスタンティノープル元老院

内容

国内では数少ないビザンティンの話題専用の掲示板で、当サイトのメインBBSです。ビザンティン帝国に関する話題や質問等は、こちらへお願いします。ご質問に関しては管理者は可能な限りお答え致します。なお、原則として「はじめまして」のような挨拶は「ゲストブック」へ、ビザンティンとはまったく関係無い話題は「共同談話室」へお願い致します。

利用規定

  1. 発言に対して1行レスの打てる高機能な掲示板です。詳しい使い方等は、掲示板内に説明へのリンクがあります(システム上の関係で、うまく機能しないこと等があるかもしれませんが、予めご承知おき下さい)。

  2. この掲示板はビザンティン帝国に関する情報交換を目的に設置されたものです。節度とモラルを持ってお使い下さい。他人に対して不快感を与えるような発言、言葉遣いは絶対にしないようにして下さい。管理者が不適切だと判断した発言、管理者や他の発言者に不快感を与えるような発言は、予告なしに削除されることがあります。

  3. 「元老院」と言う名前を使っておりますが、元老院議員でない方でも発言できます。

  4. HTMLタグは使えません。

  5. 使用状況によっては、何の予告もせずに閉鎖することがあります

コンスタンティノープル元老院へ 近日廃止予定

旧「アウグステイオンの元老院議事堂」の過去ログ

コンスタンティノープル元老院議員一覧表 

▲ページトップへ


旧共同談話室過去ログ

▲ページトップへ



HOMEごあいさつIntroductionビザンティン帝国史国制と社会
帝国と諸民族東方正教と文化資料集リンク集談話室


Copyright (C) 1999-2004コンスタンティノープルからの使者(The envoy from Constantinople) All Rights Reserved.